健やか畳床

健従来品よりも10%軽量化。施工や持ち運びがラク。


無駄をなくした製品づくりで、森林保護や地球温暖化も防止します。


室内環境にも地球環境にもやさしい畳床。

木材の再生資源を繊維化して作った環境にやさしい畳床。
吸放湿性能にも優れているので室内の空気をサラリと快適に保ちます。


湿気をコントロールして、いつも快適な住み心地を実現。

吸放湿性能に優れた天然木質繊維の畳床なら、室内の湿気を快適にコントロール。
壁や天井にも調湿性能の優れた建材を採用して部屋全体をサラッと気持ちのいい空間に。


ホルムアルデヒドを吸着。室内の空気をキレイにします。

健やかくん3000ECOは活性炭や特殊な吸着剤で、また、2000ECOは特殊吸着剤を使うことによって、空気中のホルムアルデヒドを吸着し、室内を清浄に保ちます。


ワラ畳の約2倍の断熱性能。省エネにも貢献します。

畳床に天然木質繊維を採用することにより、一般のワラ畳の約2倍の断熱性を確保し、優れた省エネ効果を発揮します。(健やか畳床3000ECO、健やか畳ゆか2000ECO)

気になる生活音を和らげ、くつろげる室内空間を。

高い吸音性能で、生活するうえで発生する不快な音もしっかり抑えます。階下への床衝撃音の緩和にも効果的です。


※上記のご紹介した内容は畳床の一部です。様々な畳床商品がございます。詳しくは当店にお問い合わせください。